期待のボロ株(低位株) 株式会社エルアイイーエイチ

日本株式ぼろ株(丁寧な言い方だと低位株)で今熱い銘柄は『LIEH』だ。 銘柄 株式会社エルアイイーエイチ (楽天証券ではローマ字で打つと出てこない。) 証券コード 5856 事業内容 ・食品流通事業 >業務スーパー ・酒類製造事業 >焼酎・日本酒の製造会社 ・…

期待のボロ株(低位株) ディーディーエス株式会社

日本株式ぼろ株(丁寧な言い方だと低位株)で今熱い銘柄は『DDS』だ。 銘柄 ディーディーエス (楽天証券ではローマ字で打つと出てこない。) 証券コード 3782 事業内容 >指紋等生体承認ソフト・装置開発 >パスワードレス認証標準化技術の普及推進

転職活動

転職と新卒の違い。 これにものすごく痛感している。 新卒時は一流大学を卒業し、大手企業に勤めた。 企業研究や自己分析をせずに、偶然ご縁があった企業が前職だった。 しかし、転職は学歴関係なく、何も今後自身がやりたいことを言わないと全く合格しない…

都心部

若者はなぜ都心部に行きたがるのか。 それは大都市圏がすべてだと考えているからだと考える。 地方から出てくる女子高生や女子大生を追うTV番組もあるが、 大抵、東京に行きたいからだ。 東京は確かに世界的に見ても大都市圏であり、人口密度も高い。 しかし…

期待のボロ株(低位株) CAICA part2

CAICAについて 3月12日に見てくれた方にはわかる。 さすがCAICAだ。 現在39円。 危ない予想が的中した。 なぜボロ株に集中投資をするのか。 それは一発逆転が狙えるからだ。 任天堂は企業として魅力的だが、今から10倍の株価になるだろうか。 いや、決してそ…

期待のボロ株(低位株) まとめ

お題の通り、期待しているボロ株をあげる。 以下、2点は6月までを目途に期待している銘柄だ。 ・銘柄コード5856『LIEH』 株価 79円 小売店銘柄(業務スーパー) 第3Qで既に通期業績予測を達成。 どれぐらい伸びるか。良い意味で株主たちを裏切ってほしいと…

期待のボロ株(低位株) CAICA

日本株式ぼろ株(丁寧な言い方だと低位株)で今熱い銘柄は『CAICA』だ。 2月初旬は1株当たり18-20円だった。 しかし、2月の後半には80円以上値を付けた。 およそ4倍。 30,000千円を集中投資していれば120,000千円になった。 現在は60円だが。 そんな銘柄が明…

働き方改革

働き方改革=労働時間を減らす と考えていらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか。 これは正解であり、不正解でもあると考えています。 単に労働時間を減らす努力を行っても、業務量が変わらなければ末端社員は疲弊します。 実際に私が勤務していた大…

挨拶

こんにちは。社会のごみです。 なぜこのようなブログを開設したかと申しますと、順風満帆に生きていた生活が突然変わったからです。暇で仕方ないですね。 これから先がない未来へどう生きていくのかをともに見ていかないですか。この転落人生を。 さて、さっ…