2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期待のボロ株(低位株) まとめ

お題の通り、期待しているボロ株をあげる。 以下、2点は6月までを目途に期待している銘柄だ。 ・銘柄コード5856『LIEH』 株価 79円 小売店銘柄(業務スーパー) 第3Qで既に通期業績予測を達成。 どれぐらい伸びるか。良い意味で株主たちを裏切ってほしいと…

期待のボロ株(低位株) CAICA

日本株式ぼろ株(丁寧な言い方だと低位株)で今熱い銘柄は『CAICA』だ。 2月初旬は1株当たり18-20円だった。 しかし、2月の後半には80円以上値を付けた。 およそ4倍。 30,000千円を集中投資していれば120,000千円になった。 現在は60円だが。 そんな銘柄が明…

働き方改革

働き方改革=労働時間を減らす と考えていらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか。 これは正解であり、不正解でもあると考えています。 単に労働時間を減らす努力を行っても、業務量が変わらなければ末端社員は疲弊します。 実際に私が勤務していた大…

挨拶

こんにちは。社会のごみです。 なぜこのようなブログを開設したかと申しますと、順風満帆に生きていた生活が突然変わったからです。暇で仕方ないですね。 これから先がない未来へどう生きていくのかをともに見ていかないですか。この転落人生を。 さて、さっ…